体外受精 採卵

どーも。マチコです。

 

無事採卵を終えてきました。

採卵前の最終の内診で卵胞数2個。

ゼロもあり得ると覚悟して挑んだ初めての採卵でしたが、採卵数は‥

 

5個!

 

増えたー!!

 

平均よりは下回っているものの、卵胞2個から増えることはないと思っていたので、採卵が終わり、先生から採れた卵子の数を聞いた時は、本当に嬉しかったです。

5個でも、希望は持てると信じて、いけるところまで頑張ろう!

 

とは言え、まだまだこれから奇跡が何度も起こらないと、妊娠→出産と繋がっていけないので

、全部が綱渡りです(;´Д`A

受精・分割ができるのか、移植ができるのか、最大難関の着床が成立するのか。。

 

妊娠って、本当に奇跡の連続なんですね。 

 

今は、採卵後の体の調子がよくなくて、安静にして過ごしています。

 

週明けに病院へ電話し、受精の確認をして、もし受精ができていれば移植となります。

 


電話するの怖いよー(~_~;)やだやだー!

 

体の痛みには耐えられるのですが、

心の痛みがあまりに多く、そっちの方が辛い。

ただ、待たなきゃいけない、でも確実に結果が分かる、その合間の時間や気持ちの起伏に振り回されすぎて、心身共にやられる。

そんな現実ですー。

 

 

 f:id:sun55:20161120095019j:image