体外受精 受精卵

どーも。マチコです。

 

採卵の3日後、病院へ受精の確認の電話をしました。指定の時間は10:30。

何度も時計を見ては、期待しないように、不安になりすぎないように、10:30になるのを待ちました。

 

10:30ぴったりに病院へ電話をすると、受付の方から、「先生から来院するように指示が入っていますので今から来てください」と言われました。

 

 

これどっちだー???

 

 

ダメでも誠意を込めてFACE To FACEで伝える方針?もしくは移植が出来るから来いって話し?

 

電話では結果は聞けず、すぐに病院へ向かいました。

  

 受付を済ませ、診察室へ入り、先生から告げられた結果は、

 

 

受精卵は2個。

 

 

ゼロじゃなくてよかった。。。

 

でもねー、不安は尽きないのです。

受精卵2個あってよかった。

 

でも着床は?

できるの?

 

まずは1つでも次へ繋げることができて嬉しいですが、不安は限りなく、常に側にあって、やっぱり妊娠、出産は0か100かなんですよね。

 

 f:id:sun55:20161123184248j:image