体外受精 内診

どーも。マチコです。

 

昨日内診に行き、順調かと思われた初回のチャレンジに思わぬ展開が。。

 

卵減っちゃった。。。(T_T)

 

お腹のハリないよー意外と平気なんじゃんなんて思ってたら、そーじゃないよー、育ってなかったんだよーゔ。。

 

先週の内診では8個卵胞ができそうで、大体は採卵までに増えることが多いと言われ、安心してたら、昨日の内診で、卵胞数は2つになっていました。

 

ふ、ふたつ!?

 

33歳、ロング法、初めての体外受精でこの数量は少ない。

どー考えても少ない。。

ここから採卵→受精→移植→着床→‥と進むのにこの時点で、採卵が危うい(;´Д`A

 

先生は、今回はパスして次回誘発量を増やして再チャレンジするか、このまま採卵するかは私次第だと。。

確かに量は少ないけど、多すぎてもダメな場合もあって、1つ2つでも質が良ければ妊娠に繋がる。量より質です。と言われても、判断が難しい。。。

 

主人と話しますと言って一度退室し、電話でマチオに伝えました。

マチオは、ここまで頑張って、2つあるなら決行でしょう!

ゼロじゃないんだから信じようよ!と言われ、私もここまで頑張ったのだから、

ダメになるまでやってみようと思い、先生にその意思を伝えました。

 

というわけで、採卵は予定通り行うのですが、もう落ち込み気味のマチコなのでした。

 

が、まだ落ち込むのは早い。頑張ろう。

なんとか気合いで採卵に臨みます!!

 

 

 f:id:sun55:20161117181156j:image