これまでのお話し<カミングアウト>

どーも。マチコです。

 

そろそろこのブログもリアルタイムに近づいてきましたよー!

 

はい。休憩周期のリセットを迎えました。

今回も生理が遅れたので、期待と諦めとで、

複雑な時間を長く過ごしてしまいましたが、

散々泣いて、気持ちを切り替えて前向きに体外受精にトライできるように考えられるようになりました。

 

生理が来たので、後倒しにしていた会社へのカミングアウトを優先的に考えました。

 

約1週間悩みに悩みましたが、結論は、

正直に話す。に至りました。

 

カミングアウトは、まずは上司ではなく、実際に休んだりした時に、業務負担を担う人にです。

幸いなことに女性(数名)です。

 

プライベートなことで話したいことがあると、食事に誘いました。

 

切り出しが難しかったのですが、話した内容としては、

子供がなかなか出来なくて、今不妊治療に通っているが、働きながらなので、なかなか思うように進めなかったが、そろそろ本格的に専念したいと思っている。

今までより、急な休みや、遅刻、早退が増えるなどで、迷惑をかけてしまうかもしれない。

 

プライベートなことなので、話すか悩んだけれども、前もって知っておいてもらう方がベターだと思い、話すに至ったと。

 

賛否あると思うので、どんな反応をされるのだろうと、全く予想も出来なかったのですが、

ありがたいことに、やるなら早い方がいい。

頑張れ!と、理解ある言葉を貰えました。

 

周りに話したことで、気持ちが一気に軽くなりました。

気付いていませんでしたが、仕事との両立で周りの理解を得られるか。は、私の悩みの大きな割合を占めていたようです。

 

職場によっては、なかなか理解を得られなくて辛い思いをしたり、仕事を辞めざるを得ない場合もあると思うので、私はとっても恵まれているのだと思います。

 

さてー、どんな風になるのかなー?

f:id:sun55:20161025184519j:image