これまでのお話し<ステップアップ相談1>

どーも。マチコです。

 

ちまたは三連休ですね!

そのうち週休3日になればいいのにーo(`ω´ )o

土日プラス水曜日あたり。

 

最近そんなニュースありましたねー!

 

 

さて、3回の人工受精に挑戦するも、バッチリ生理が来てふり出し。

ゴールの見えないすごろくをいったりきたり。

 

 

で、マチオとは前からよく話していて、体外受精に進む方針で、2人の方向性は決まっていました。

ただ、病院の方針もわからないので、気分も落ち着く生理5日目頃、マチオと2人で病院に行き、ステップアップの相談に行くことにしました。

 

夫婦2人で、なんでもない日に診察で、受付の人が不思議そうにしていました。

 

診察室にて。

 

マチコ「人工受精3度挑戦しましたが、今回も生理がきました。

次のステップに進みたいと思うのですが、どうでしょうか。」

 

 

先生「まぁ、まだ3回なので人工受精では絶対妊娠しないと言うわけではありません。

あと2〜3回人工受精で様子を見てもいいのですが、体外受精を検討してもいい微妙な時期にきているとは思います。

 

ただ、体外受精は体への負担も、金額もこれまでの治療とは格段に違います。

以前、排卵誘発剤の注射に抵抗があるとも言っていましたが、(人工受精の際、一度排卵誘発剤の注射を断った経験があります)

体外受精は今までより何倍も排卵誘発剤を使います。

金額も一回あたり50万程度します。

それでも確率は30パーセント前後です。

3回目安にしても150万ですよね。

 

よく考えてみてください。

 

 

一応、体外受精の説明書きの冊子があるので持ち帰りますか?」

 

マチコ「ください。よく考えてみます。」

 

次へ続きます。  

 

f:id:sun55:20161007230203j:image