これまでのお話し<休憩周期タイミング>

どーも。マチコです。

 

寒くなると、色々なメニューが無性に食べたくなりますね!

 

シチュー

グラタン

ほうとう

煮込みうどん

ロールキャベツ

ちゃんこ鍋

キムチ鍋

寄せ鍋

 

などなど。。

 

どれも手間がかかりますが、私の大好物ですψ(`∇´)ψ

あ、鍋は楽チンか!

 

結果的に嫁入り道具になった、ティファールの圧力鍋が活躍する季節になってきました!

 

 

さてさて、生理がきてステップアップの相談に

行ったマチマチ夫婦ですが、体外受精に進む前に、人工受精も、排卵日の診察もなーんにもしない周期を作りました!

 

自己流のタイミング法のみ!

 

なので、排卵日付近に病院に行くストレスもなく、久々に始終ゆったりした気持ちで過ごすことができました。

 

体外受精前のお休み周期に妊娠したなんて

ラッキーアンドハッピーなエピソード、耳タコ🐙で聞いてますが、

期待もしつつ、なーんか、このまま夫婦2人で穏やかに過ごすのも悪くないかもなぁなんて思いと、

体外受精に何度かトライして、結果はどちらになるかわからないけど、周期ごとに精神すり減らす不妊治療から、やっと抜け出せることになるなら、やっぱりやってみる価値大いにあるぞ!と思うのでした。

 

 

今までの自分の価値観の偏り、不妊治療をしていなかったら、無神経に人を傷つける失礼で傲慢な私になっていたかもしれない。。と思うと、ゾッとします。

 

あと、この休憩周期にやっておくことで、一番気を揉んでいたのが職場へ伝えるかどうか問題。

人工受精までは職場には一切言わず通院していたので、これを機会に話した方がいいのか、

言わなくても通えるのではないか、

でも話した方が、自分の気持ちにゆとりがもてるのかもしれない。

など、ぐるぐる頭を悩ませ、うん。生理が来たらちゃんと考えよう。

というところまで決めました。

言うにしろ、言わないと決断するにしろ、

どちらにしても生理が来てから!というマチコ方式でいきます。

 

f:id:sun55:20161014222950j:image