これまでのお話し<人工受精6>

どーも。マチコです。

 

リアルタイムマチコの気持ちが揺さぶられていて、ブログ更新するのに時間がかかってしまいました。(´Д` )

でももうスッキリしたので大丈夫です!

 

 

前回の続き。

看護師さんが呼びに来ました。

初めての部屋に通され、部屋の真ん中には比較的高さのある処置用のベッドがありました。

 

部屋の隅にカーテンのかかった着替え用の場所があり、下を脱いでベッドに乗るよう指示があったので、その通りにしました。

先生はまだいません。

看護師さんが1人なにやら準備をしている模様です。

ベッドで横になって待っていると、ノックがあり、先生が入ってきました。

 

処置の準備をしながら、

精子の状態は、〇〇で〇〇%、濃縮して〇〇%、まったく問題のない値です

と、細かいことは忘れましたが、精子の状態を説明してくれました。

もともとマチオの精子には、検査で全く問題がないことは分かっていましたが、

具体的に説明をされるとなんとなく安心しました。

 

それから先はあっという間。

もう終わったの?というくらいで、痛みもなく卵管造影より全然早いし、楽なもんでした。

人工受精を受けるか迷っている人がいたら、

なんてことない。やってみたらいいよ!と言いたい。

 

改めて思ったのが、この病院は手際がいい。ということ。

医師は1人なので激務だと思います。

にも関わらず他の病院に比べて待ち時間が格段に短いです。

確かに先生の印象が良くないため、ネットでの評判は悪いのですが、治療を進めていくと、

腕がよく、効率的な病院なんだなと印象が変わってきます。

 

態度が悪かろうが、怒られようが、最短で妊娠させてくれるならそれだけで十分です。

逆に、優しいことばかり言われて期待させられて、長いこと時間だけが過ぎていく病院なら、不妊治療の世界ではいい病院とは言えないでしょう。

 

まぁ、まだ妊娠していないので病院の評価はできませんが。

妊娠、出産は結果が全てですね!

 

処置後、10分程度ベッドの足側の角度を上げて、安静にし、人工受精の注意事項を簡単に説明され、着替えてそのまま帰りました。

お会計が済んでいるのですぐでした。

 

 f:id:sun55:20160930181014j:image