体外受精 判定日

どーも。マチコです。

 

本日判定日でした。

 

結果は思っていた通り陰性でした。

ショックでしたがもうかなり覚悟していたので、病院では泣かず、帰りの車と家で一通り泣いたら逆にスッキリしました!

 

 

同じような環境の方に、いい報告ができたら良かったのですが、申し訳ないです。

 

凍結卵が一つ残っているので、そのうち戻すと思いますが、一旦気持ちのピリオドを打とうと思います。

 

2年間出来るだけ若いうちにできることをして、それでも無理だったので、夫婦2人で仲良く過ごすことをベースにして、奇跡的にいつか妊娠したら嬉しい誤算でいいじゃなかと思いたいと思います。

 

健康で、好きな人と結ばれ、仕事にも恵まれている贅沢な環境にも関わらず、排卵日に振り回され、希望と失望をこれ以上長く繰り返すのは、あまりに勿体無い。

2人で話し合いながら、2人にとってベストな選択をし、やるだけやったのだからダメでもともと。

33歳。妊活2年。

ピリオドを打つのが、早いのか早くないのか微妙かと思いますが、私達はこれでいいのです。

 

 

お金も時間もかかったけど、一切後悔はしていません。

 

同じように不妊で悩んでいる方に1人でも多く、望んだ形の結果が訪れることを祈っています。

 

今まで読んでくれた方、ありがとうございました。

またいつか報告したいことがあれば更新するかもしれませんが、一旦ブログも終わりにしたいと思います。

 

ありがとうございました。

f:id:sun55:20161203151229j:image